コンプライアンス

当社は、地方公社の公共的役割を自覚し、法令を遵守し、社会規範・倫理を尊重します。全ての役員、従業員が高い意識を持って、健全な経営を実現し、社会的責任を果たしていきます。

コンプライアンスの実践

コンプライアンスの実践には、継続した啓発、意識の浸透の取り組みが重要です。変化する社会環境にも適切に対応するため、当社では毎年、全従業員に研修を行い、より高いレベルの倫理観とコンプライアンス意識に基づく行動に努めています。

当社の行動規範

  • (1)私たちは、当社の企業理念を実現するため、誠実・公正かつ能率的に、全力を挙げて職務を遂行し、地域社会の発展と区民福祉の向上に貢献します。
  • (2)私たちは、企業としての社会的責任を自覚し、法令、社会的規範、倫理や社内の諸規程、ルールを遵守します。
  • (3)私たちは、従業員同士および職務上でかかわる全ての人の基本的人権を遵守します。
  • (4)私たちは、従業員同士および職務上でかかわる人および関係機関との約束を誠実に守ります。
  • (5)私たちは、企業としての役割を十分自覚し、良識を兼ね備えた自立した社会人として行動するよう努めます。

コンプライアンスカード

当社の全従業員は、日頃から「行動規範」を意識した行動を心がけるように、「コンプライアンスカード」を携行して業務に従事しています。

コンプライアンスカード

コンプライアンスの実践体制

コンプライアンスを確実に実践することを支援・指導する組織として、社内に統括責任者・統括担当者を配置しています。また、24時間365日体制の通報・相談窓口を社内外に設置しています。